top of page
検索
  • 執筆者の写真Matsuri Sakurai

更新情報・ミカヅキで目指したいこと

更新日:2019年9月7日

お久しぶりです。こんにちは。

寄稿した東方アレンジの他にも作った曲を載せました!

このサイトの方が音質いいと思います笑

昨日はたくさんの人にツイッター反応してもらってとても嬉しかったです。

駅メロはシリーズ化していこうと思いますので更新をお待ちください♪♪

さて、設立からそろそろ4ヶ月が経とうとしているミカヅキこんふぇくしょなりぃ。

目指したいことをこの場を借りてお話しさせて頂きます。

「かわいい手作りお菓子のように、一つ一つがキラキラ輝いているような曲を作って聴いてもらいたい」という想いでできたのが「ミカヅキこんふぇくしょなりぃ」です。

コンフェクショナリーは英語で「お菓子屋さん」って意味なんですよ。

三日月は成長の象徴という意味を持っています。

今はまだ小さな力でしかないけれど頑張っていきたいという想いを込めてます。

目には見えないかもしれないけど在ってほしいと願う大切なもの、そんなものたちのための物語がミカヅキこんふぇくしょなりぃです。

公式ツイッター(https://twitter.com/mikaduki1212)を動かしている弐分方ちえりについてもストーリーを順次公開していく予定です!ぜひ今後ともよろしくお願いいたします!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「Flanberry chocolat」に込めた想い

「Flanberry chocolat」 原曲:魔法少女達の百年祭 U.N.オーエンは彼女なのか? 作曲:ZUN 編曲:桜内まつり CD情報:After Rain Drops「Taste the Rainbow」 公開日:2018年2月11日 リリース時の季節感にあわせて作った、バレンタイン風アレンジです。 この曲の主役はフランドールスカーレット。 慣れないお菓子作りにもくじけそうになりながらも、

「宵闇スプートニク」に込めた想い

「宵闇スプートニク」 原曲:ほおずきみたいに紅い魂、妖魔夜行 CD情報:After Rain Drops「Taste the Rainbow」 公開日:2018年2月11日 イメージはもちろんルーミアちゃん。初めてCDに収録された東方アレンジということで思い入れの深い曲です。 タイトルはARDの人と飲み会の場で企画してつけられたんですよね、これはまた別の話で。 ​ この曲を作るにあたって、なんだ

bottom of page