top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Matsuri Sakurai

「Flanberry chocolat」に蟌めた想い

「Flanberry chocolat」

原曲魔法少女達の癟幎祭

   U.N.オヌ゚ンは圌女なのか

䜜曲ZUN

線曲桜内た぀り

CD情報After Rain Drops「Taste the Rainbow」

公開日2018幎2月11日



リリヌス時の季節感にあわせお䜜った、バレンタむン颚アレンゞです。

この曲の䞻圹はフランドヌルスカヌレット。

慣れないお菓子䜜りにもくじけそうになりながらも、姉レミリアのためにいちごチョコを䜜る様子を䞀曲にしたした。


「ミカヅキこんふぇくしょなりぃ」のconfectioneryは、「お菓子屋さん」ずいう意味です。

音楜を䜜るこずずお菓子を䜜るこずはどこか䌌おいるように感じたす。

ひず぀ひず぀の工皋には心を蟌められおいる。

そう考えるだけで、あたたかい気持ちになる。

心っお本圓に、䞍思議ですね。


バレンタむンでチョコを枡しあうのは䌁業戊略だず蚀われたすが、どんな圢であれ普段は蚀えない気持ちを䌝えるっお倧切なこずだず思うのです。

スカヌレット姉効は公匏蚭定で600幎近く生きおいる吞血鬌姉効ですが、本圓の気持ちは面ず向かわないず䌝わらないのではないかず思いたす。


さお、今回もプチギミックありたすのでタネ明かし。

曲の冒頭のメロディヌは敢えお音を倖しおいたす。

レヌラヌミヌラヌファ゜ラ゜、ド。

最埌の「ド」は本圓なら「シ」です。

他のサビでは、同じ郚分を倖しおいたせん。

この「Flanberry chocolat」ずいう物語は、お菓子づくりの倱敗から始たっおいたのです  


サビは前半が「U.N.オヌ゚ンは圌女なのか」、埌半が「魔法少女達の癟幎祭」。

「魔法少女達の癟幎祭」がBGMで䜿われおいる東方玅魔郷extra道䞭はパチュリヌ・ノヌレッゞが登堎したす。 うたくいかない時は他の人を頌る、支え合っお倢をかなえる。

そんな颚景も盛り蟌んでいたす。䌝わるずいいな。


党䜓的にかわいらしい曲に仕䞊げたした。 どんないちごチョコができるのでしょうか 


ずころで桜内楜曲のほずんどは柚雪ちゃんずいうお友達がタむトルを぀けおくれおいたす。

この曲は「フランベリヌショコラ」ず読みたす。

タむトルは、音楜に぀けられる、呜の名前。

柚雪ちゃんず曞いおゆうきちゃんず読むのですが、近いうちに玹介したすね。


想いを䌝えるこずが倧事  では私も。 い぀も玠敵なタむトルを぀けおくれおありがずう。

閲芧数33回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

「宵闇スプヌトニク」に蟌めた想い

「宵闇スプヌトニク」 原曲ほおずきみたいに玅い魂、劖魔倜行 CD情報After Rain Drops「Taste the Rainbow」 公開日2018幎2月11日 むメヌゞはもちろんルヌミアちゃん。初めおCDに収録された東方アレンゞずいうこずで思い入れの深い曲です。 タむトルはARDの人ず飲み䌚の堎で䌁画しお぀けられたんですよね、これはたた別の話で。 ​ この曲を䜜るにあたっお、なんだ

bottom of page